姉家族が我が家にやって来た

今日は我が家に姉家族が遊びに来ました。私には姉が2人おり、姉たちの子供も来たので我が家には大人4人、子供8人、計12人という大人数が我が家に集まりました。年に数回しかないことなので、とても楽しいのですが準備が大変でした。しかも、子供たちは中学生や小学高学年の男の子ばかりで、成長期真っ只中なのでよく食べます。今日はお鍋パーティーをしたのですが、お米を10合炊いて、お肉を3キロほど用意して、野菜やらお菓子やらジュースやらを山のように沢山用意しました。それでも足りない位だったので、とても驚きました。後片付けも大変でした。洗い物が出ないように紙皿や紙コップ、割り箸を用意したのですが、それでも大変でした。
彼らは毎年お盆や年末には我が家に来ます。なので、次に来るのは来年のお盆だと思います。当分先ですが、もう既に憂鬱です。子供たちや姉たちはとっても楽しそうですが、私はおもてなしするのがとても大変で目が回りそうです。また次回もがんばります。
とうきのしずくを損をしない価格で通販購入するには楽天・公式?